2013年06月02日

ぬるぬる夜戦。

週末の土曜日。梅雨の合間を縫って夜戦が開催。
当日は初心者からベテランまで、総勢18人の地元のマニアが集結しました。



基本ルールとしては、使用BB弾は蓄光発光弾 0.2g~0.25gまで可
電動銃はフルオートトレーサーを使用し全弾発光、エアコキやハンドガン等のテッポはトレーサー免除。
オーバーキル防止に基本セミ戦で行います。
安全面を考慮してフリーズコール有り。このゲーム、結構裏取りされてポンポンされるんですよ。
コールされた方は問答無用のヒット扱いとしフィールドアウト。至近距離で撃たれるとキツいですからね。

敵味方識別用にはサイリュームを使用。サイリュームは背中の見える位置に取り付けてのゲームとなります。
ナイトビジョンも使用は可能ですが、ビジョン使用者には頭に一本サイリュウムを追加で取り付けてのハンデプレイ。
ベテランも初心者も楽しめるぬるーい仕様。まあビジョン等、道具によって優劣がつき難い夜戦となっとります。



はいっ、ブリーフィングです。主催のふぇぃさんからイロイロと説明があります。
今回から新たにソーコム(マルイのフィクスド)に制限がかかりました。
この時期ソーコム強すぎ!!威力という意味ではなくて、テッポ本体の性能として・・・
サイレンサーつけたソーコムは凶悪!!闇夜からほとんど音がしないってのは大変脅威です。
撃った場所が特定できないので見つけることは至極困難、なおかつ小さいので機動性抜群!!
前回その有効性から、ゲーム後半コレのみで遊ぶ使用者が激増した為、ソーコムはサイドアームとしての使用のみトレーサー免除。
(ただしあくまでサイドアームなので、予備ガジンは無し)
ソーコム一本のみで行く場合は、本体にトレーサーを付けてのプレイとさせていただきました。

後は、前回のゲームでセフティに帰る際の誤射が非常に多かった為、今回からデットマーカ必須としました。
戦争ではなくゲームなので安全第一でいきましょう!!

というわけで、ゲームスタート!!

フィールドインしてみると、一月前のフィールドとは全然違い、その変貌ぶりには驚かされました。
ブッシュが背丈近くまで育っているじゃないですか!?私、こういう人が立ち入らないブッシュって大好きですぞ!!
ということで背丈ほどあるブッシュの中、コソコソしながら裏取りにいそしんでたわけですが・・・

「パスパスパス」

「あれっ!?HIT!!」

ファーストヒットは残念ながらフレンドリーファィア。
あんなトコに仲間がいるなんて思いもよらなかったんでしょうね!?

ということでブッシュから這い出てセフティに戻ろうとした瞬間。
足元が消えました。

「オワッ!!」

フワッ・・・ゴキーン!!

「ウグワッ!!!」

ブッシュかと思いきや、落差1メートル以上の崖!!
地べたにストック突き刺して、ダットサイトでゴールデンクラッシュ!!
ゴールデンボールへの直撃は避けられましたが、MYスティック根元の辺りを強打!!
その場にもんどりうって倒れこむ私。その後2分ぐらいそのばから動けませんでした。



あらら、直したばっかのスカーさんなんですが、またまたポッキリ折れちゃいました。
まあ折れたのはストックだけじゃなく、私の心もですけどね。
幸い、私のMYSUNは折れずにすんだのでヨシとしなきゃ!!



デッドマーカーをチャクラムみたいにクルクル回すワタクシ。
もうこの時点でやる気はかなりそげ取られております。

とその後のげゲームはベネリさんでプレイ。
でも足場が消える時の感覚がトラウマとなり、その後は守り一辺倒。
股間が痛くても最後までゲームやっちゃう私ってサバキチですね!?

今回は安全第一とか抜かしていた私自身が大クラッシュ!!
ソレを見てた皆さんの動きが慎重になって、大きなけが人も出ず無事終了。
いい感じに人柱になれたのでヨシとしなきゃ!?

追伸。

本当は日曜日のファングスさんの昼戦にも行きたかったのですが・・・
まともに歩行が出来なかったのであえなく断念!!
ほいじゃ皆さん、又来週お会いしましょう!!  

Posted by 雲長。 at 22:57Comments(0)サバイバルゲーム