2013年05月28日

はるの「はちたい」にいってきたぞ!!

ちょっと時が開いててしまいましたが、先日行われたジャッジメントさん主催の「はちたい」イベントに参加してきたのでレポートしますね。
毎年春と秋に開催されるこのイベント、今回で私は2回目の出場となります。
このサバゲーイベントの人気は非常に高く、今回はなんと募集開始より6時間で締め切りという異様な盛り上がりよう。
今回常連さんが当日にエントリー状況を教えてくれたので、私達もかろうじてエントリーする事が出来ましたが、
涙を呑んだマニア達も多かった模様ですね。
今回は参加出来なかった方の分まで、思いっきり楽しませていただきますぞん!!



今回、私達はTF10484というチーム名で参加。チーム名はタクティカルフォーストヨハシと読みます。
私のチームメイトと地元の仲間達で連合軍を結成して参加しました。
チーム「スーサイドラビッツ」を主軸に、「万歳ジャパン」「ファングス」「個人参加」
の方たちを一括りにして総勢23名の大部隊で参加してきました。



当日の出発は4時半。開会式が8時半からという比較的早い時間に行われるので、ソレに合わせての出発。
目標としては7時半到着、準備、設営に1時間、そしたら持って開会式という流れです。
出発時は未だ薄暗く、寝不足のまま荷物を抱えてお出かけです。相変わらずの超絶荷物ですね。
でっかいワゴン車なんですがパンパンです。コレで3人分なんですが半分は私のお荷物だったりして・・・
マイド毎度スイマセンです、皆さんの弾をいっぱい持っるんですよと言い訳しときます。



車中は遠足に向かう園児状態。現場が近くなるにつれテンションも上がります。
浜名湖が見えてきました。ワクワクして眠れなかった方、支度に手間取った方、はたまたネットゲームに勤しんでた方等、
睡眠不足の方が多い中、私達のお車では「エクスペン・ダブルス2」を見て士気を高めます。
こんな感じで戦えたらいいなっと、イメトレ、イメトレ!!



開会式の一時間前には無事到着。ほぼ予定どおりですね。
早速車の前に陣取って、イロイロとサバゲ支度。



準備しながらチーム員のスピアーズさんとパチリ。
相変わらずキマってます。装備に抜かりは有りませんね!?



今回はイロイロと個人の都合が有った為、各々現地集合です。
会場に着いたら皆さん顔合わせ。一緒に戦ってくれる仲間達を紹介します。(スーサイドラビッツのみんな)
皆さん頭になんかのっけて気合入りまくってますが、今回は夜戦はほとんどないですよ!?



チーム「グリーンジョリー」のみなさん。
おっ!!チームの結束力は抜群ですね!?



ファングスからも二人!!今回はTF10484枠で出場です。
マグプルダイナミクスの人はやる前からお疲れですか!?
ゲーム始まったらお尻パンパンしますから頑張ってくださいね!!

時が経つのは早い者で・・・皆でキャッキャウフフしてたら、開会式が始まっちゃいました。



スタッフの方からゲームのルール説明。細かいことですが大事ですからね!?
大きな変更点は、今回よりフラッグが落としにくくなっている模様。毎度三河勢がホイホイとってるみたいなんで・・・
フラッグは重しつきのカラーコーンが重ねてあり、フラッグをゲットする為には、重しを外して、
カラーコーンを入れ替えて、さらに重しをはめるといった一連の流れが必要です。
なので、フラッグを取る為には地帯を完全制圧するか、敵の虚を突いてコッソリフラッグ変えるしか方法がありません。
今回難易度高くなってますな!?



今回はゲストとして「アームズマガジン」御一行様が取材に入ります。
いつもはモロッソンさんとナツミさんの仲良し二人組みですが、今回は豪勢ですな。
どうやら前日にアケノの8耐に参戦してきた模様。みなさんタフですね。



今回もはちたいを影で支えててくれる「ファィアーボール」のみなさん。
たこ焼き、飲み物、アイスクリーム等を提供してくれるフィールドのオアシスですね。
実は当店のお客さんだったりして・・・でも、残念ながら敵チーム。今後もイロイロと宜しくお願いしますね。

というわけで無事開会式も終わり、本番突入って訳です。
次回に続きます。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(2)サバイバルゲーム