2013年05月13日

毎月第二の昼戦。

毎月第二週末はサバイバルゲーム。
今週は週末天候が悪かったので、開催されるか微妙なトコでしたが、
フタを開けたら、雲ひとつないピーカン天気。



本日は、先日まで雨ダダ降りだったので、参加者は少なめ。それでも合計50人以上サバゲ好きの方々が集まりました。
かくゆう私も、全く準備してなかったので、またまた大遅刻。最近夜遅くまでお仕事大変なんですよと言い訳してみましたが・・・
スイマセン、まじごめんなさいです!!



ゲームが始まると蜘蛛の子を散らすようにフィールドのに散って行きますが、ご飯食べた後だったのでもうすでに皆さんお疲れのご様子。
ほいじゃマッタリ逝きましょうかね!?



私も川の中をズンズン逝きます。こんな時に役に立つのがトラクターシューズ「田植え用」。足だけ気分はネイビーシールズ!!
スパイク地下足袋山菜取り用よりはグリップ力が劣りますが、沼やら小川があるようなフィールドでは大活躍。
お求めはお近くのホームセンターにて!!



「あそこに敵おるよッ」

仲間と連携しながら進むのもサバゲの醍醐味ですな。
でも得物がソーコム一丁とは。漢の子ですな。

私自身、人が行かないルートをズンズン進んであらぬ場所からひょっこり現れる為、
敵と見間違えらて誤射されることもしばしば。そんな時は。マーカーの中に指引っ掛けて、



「赤チームですのッ」

と叫んで、仲間であることをアピール。
私自身、アニメは疎い(キン肉マンは詳しいよ)ので申し訳ないのですが、最近流行っているアニメだそうですね。
面白そうなので流行らせてやるゼッ!!敵に誤射されそうになったら叫んでみてください。
でもあまり派手に行い、敵チームの方に見つかると本当にジャッジメントされるので注意が必要ですが・・・



チーム「B・A」の皆さん。いつも座る位置的に敵チームになるんですけど、
今回は久しぶりに仲間ですね。一緒に力を合わせて戦いましょう。



今回使用したウエポンの方はP90とベネリ。
ガッツりというわけではなく、本日はもう一つ予定があるのでたしなむ程度で。



仲よしさんが面白いおもちゃを持っていたのでちょっと借りて遊ばせてもらいました。

雲<「ルンルン、ランラン」

敵<「おっ!?」

敵<「アイツテッポ持ってないな!?」

敵<「多分死んどるかカメラマンっしょ」

っと思わせておき!?



「ガシャコッ」

雲<「さて!?ドウスル!?」

あっという間にこの形態に。トランスフォームまで1秒とかかりません。
まあココ来てる皆はマニアなんでこのテッポ知っているだろうし、実際やったらヒンシュクバリバリカエレですけどね。

程よくたしなんだ所で、本日は終了。
もう一つの予定をこなす為に浜松に向かいます。
その予定とは!?



ですの!!

来週かいさいされるジャッジメントさん主催のサバゲ「はちたい」の弾速測定。
今回から事前にお店で初速測定が必要だそうなので、行ってきました。
今回持ち込んだテッポさんは友人達のも含めると15丁以上。どれもこれも優等生さんたちばかりで、難なくクリアー。
下調べではかなり高く出るということでしたが、そんなことは無かったような感じです。

帰りに静岡の名物「さわやか」のハンバーグで満たされて帰ろうと思ったのですが、
夜の9時なのにどの店も1時間以上の待ちだった為、あえなく断念。



お客さんとこの芸達者なワンコと戯れて帰ってきました。
キャゥワイイわぁっ、癒される!!



おちまい。  

Posted by 雲長。 at 15:17Comments(2)サバイバルゲーム