2013年05月06日

サバゲ三昧 土曜夜戦。

いやーゴールデンウィークももう終わりですね。
地元一流企業のT系の方々は今日からお仕事だそうで・・・
お疲れさんです。お仕事頑張ってね!!

私自身ゴールデンウィーク中は、お店にサバゲ、私事と大忙しでブログの更新もままならず、
楽しみにしていた皆さん、大変申し訳ないッス。

ちょっと遅くなっちゃったんですが、土曜日の夜戦の報告を致しますね。



今宵も地元の方々による夜戦が開催されました。
総勢は30人近く集まり、おもいのほか大規模な夜戦になってしまいました。



それにしても良く集まってますね。本日は地元の「ふぇぃ」さん主催の夜戦。
初心者からベテランまで楽しめる夜戦となっております。
ルールは背中にサイリュウムつけての夜戦なので、バックをとられたら死亡確定。
ナイトビジョン使用者はハンデとして、頭にサイリュウムつけてのバトルになります。
ナイトビジョン組にだけオイシイ思いはさせないってことで、初心者も楽しめるようになってます。



皆で集まって、ルール&ゲーム説明。
通常のゲームに加えて、イロイロ趣向の凝らしたゲームを行います。
さっきからチラチラ見えている謎の白い物体は何ぞね!?と聞こえてきそうですが、
今回のゲームのキモはコレ。いわゆる人質救出作戦ですね。
この白いマネキンさんを人質に見立てて救出するという激アツのゲームです。
このマネキンさんを見つけて自陣まで持って帰れば勝ちなんですが、
運搬中は頭の赤いライトを点滅させて運ばないといけないので、救出中はもろバレです。
いかに敵をやっつけて救出ルートを開拓し、無事救出する事がミソになります。
これもやってみたらコレが意外と難しく、無事救出できたのは1回のみ。
それもラスト数秒というギリギリのライン。もうちょっと練りこめばさらに面白くなりそうですね。

ゲームが始まったら皆、撃つ、撃つ!!
皆さん日ごろの溜まった鬱憤を吐き出すように撃ちまくります。
所々でギャーという雄たけびがっ!!



おや、何か一生懸命謝ってますね!?浮気がばれた旦那が説教喰らっているみたいですが・・・
ちょっとエキサイトしすぎてオーバーキル気味になってしまった模様。
接近戦も多いということで、フルは封印。急遽セミオート戦に変更です。
ヒットコールもフルオートの音にかき消されて、意外とわかんないですからね。
まずは安全第一でいきましょう。



当日、現場は肌寒かったんですが、ゲームすれば汗だくです。
上着はユニクロジャージ。夜戦は迷彩やカッコで差が出にくいので、
気軽なカッコで出来るのが良いですね。

得物の方は、ブッシュの中でも取り回しの良いP90をメインで持っていったのですが、
弾道乱れまくりでなんかおかしいと思っていたのも束の間、タマタマでなくなっちゃいました。
軽くバラしてみてみた所ノズルが動いてません。どうやらタペットが逝っちゃったようですね。
ということで、スカーさんに持ち替えてたたかったんですが・・・



スカーさんも壊してしまいました。ストックの所から見事にポッキリと。
巷ではよく壊れると聞いていたんですが、私のもポッキリいってしまいました。
ヤバイよコレ、今現在の私のメインウエポンなんでどうしましょう!?
連休明けたらマルイさんトコに電話して、個人扱いでマッハで取り寄せんと!!
もうじきでかいゲームがひかえてますからっ!!

肝心のゲームの方はというと・・・最近夜戦ダメダメです。
視覚にばっか頼りすぎで、ヤラレまくりです。
夜戦は5感をフル動因して戦わないと勝てませんが、最近感覚鈍くて・・・
年なんでしょうか!?いいや、認めんぞっ、決して!!!

というわけで、今回の夜戦も大変盛り上がりました。
今週はココで更なる激アツゲーム、例の政府軍(ビジョン)対ゲリラ戦やるようですよ。
今の所ゲリラ軍が足らないので、ゲリラ予定の方は予定開けといてくださいね。  

Posted by 雲長。 at 22:39Comments(0)サバイバルゲーム