2013年04月18日

マルイさんの新機構っておいしいの!?



巷で噂になってますよね!?コレ。どうやら、5月の静岡ホビーショーで発表されるらしいんですが一体なんでしょう!?
ここまで大々的にアピールするんだから、きっと凄いんでしょうね!?
前回のホビーショーで紹介されたランチャーではないことを祈りますが・・・
イロイロなサイトで予想しているように、ウチでも大胆予想してみましょうか!?

価格設定が5万円というのがミソ。この価格帯ではおそらく長物。
ミニミやM60は流れ的に来ないと思うし(マルイさんは軽機はやらないみたい)、万が一来るなら、
もちょっと高い価格設定になると思います。

私の予想では、次世代MP5が来るんではないかと!!
悪魔界の噂では、次世代のMP5の特許申請は通っているらしいので、ソロソロ発売されてもエエンジャナイかと!!
個人的には89式のメカボを使ってバースト機構を持たせた新生MP5辺りを作ってくれるとありがたいんですが、
89式のメカは既存のメカなので、新機構とはいい難いですな。ということは、次世代バーストメカ搭載のMP5かっ!!
次世代自体あまりサイクル早くないので、バーストメカは問題なく作動するでしょうから・・・

それとも全国のシャッツガンメニアの為の電動ショットガンかっ!!
最近、ヒゲのおぢさまがたがズンパン打ちまくっていて、ちょっとブームになりかけてますよね!?
このタイミングで電動のショットガンが来る!!
ベネリやスパスのメカを電動で動かせばいい訳ですし、そんなに難しいわけではないかと。
機種設定はスパスで。ワントリガーで3発発射。いやーアチィアチィ!!
既存のショットシェルもそのまま使えたりして。本体に何本か装填できて、打ち終わったらポンプアクションにて排莢。
こんなんだったら絶対買いですぞ!!

それともマルイ初のガスブロシリーズかっ!?

M4ガスブローバックとか作っちゃうんじゃないかな!?
でもガスブロシリーズは煮詰められた感があるし、新機構と謳うほどでもないような気が・・・
いつかはつくるんでしょうが、今回は多分違いますね。

何にせよ、今回のホビーショウは期待度MAXです。
予定があいてたら、是非会場に足を運びたいですね。  

Posted by 雲長。 at 23:02Comments(5)雑記