2013年02月01日

衝動買い。

今日は店内什器を探しに、地元のリサイクル屋さんに行ってきました。
本来ならば什器を買うはずでしたが、お気に召した商品がなく、店内をブラブラ見渡していたら・・・



こんな物見つけてしまいました。
何じゃコレって思う人が多いかと思いますが、コレ、私の若い時に流行ったウェーデン軍のバンダリアポーチです。
当時パンクロック好きが愛用してました。別名、カオスポーチとも言われてましたね。

当時、バイク乗りやパンクロッカーの間で流行ってましたね。
昔はサープラスショップで掃いて捨てるほどあったのですが、
現在となってはかなり数が少なくレア物になりつつある商品ですね。

今回、リサイクルショップにて発見。
ボチボチお値段したので、購入するにあたり少々考えましたが・・・
今となっては数も少ないし、この状態なら問題ないかと。
こういう物は見つけたら即買わないといけません!!
買ってから悩めって事ですね。

私も15年ぐらい前に買った放出品持ってますので、倉庫から引っ張り出して検証してみました。
私の持っていた方も時代と共にかなりやれてきているので、お手入れしてあげんとイカンですね。

表側。



裏側。



イロイロと見比べた結果・・・
ココの金具の材質ぐらいしか違いがありませんでした。



中もほとんど同じ。
今回買った物。



私の持っている物。



見た目ではほとんど違いが見受けられなかったのですが、状態が良すぎるので多分レプリカかと思います。
リサイクルショップは思わぬ物が売っていたりするので、たまに遊びに行くと面白いですね。  

Posted by 雲長。 at 23:30Comments(2)装備品