2013年01月16日

スペツナズ 修理&ハイサイ化 その③ 完成!!

というわけで、今回はカスタムパーツを組み込んでいきましょうか!?



まずはピストンを作ります。



ハイサイ仕様なので、2歯目を削り落とします。



今回使用するバネはコレ!!
アングスのスプリングはバレル長に合わせてS、M、Lと三種類出ています。
スプリングレートはSが一番強く、Lが一番弱くなります。微々たる違いなんですが…
本来ならば、バレル長から考えれば、アングススプリングのS、又はMなんですが、
今回は、初速が上がり過ぎてはいけないので、あえてLを使います。

その他は軸受けはライラクスのメタル軸受けを使い、SHSの13対1のギアを組み込みます。
それに伴い、シム調整も見直し。

ベベル ㊤0.15 ㊦0.3
スパー ㊤0.47(0.5) ㊦0.48(0.5)
セクター㊤無し㊦ 0.3+0.3

のデフォ設定を…

ベベル ㊤0.15 ㊦0.3
スパー ㊤0.5 ㊦0.3
セクター㊤0.5+0.3㊦0.5

に変更。
セクターギアはガタが大きかった為、シムを沢山入れる必要がありました。
ほんとは上にはあんまり入れたくないんですがね…
シム調整終わりましたら、各部をグリスアップ。



私はグリスはマルイ純正を使います。
コレが一番安心ですからね。



ピストン系にはミニ4Fグリス。
昔はチタングリスという神グリスがあったんですが今は廃盤。
後継のFグリス使ってます。



忘れもんないか確認して、メカボックスを閉じます。
Ver3メカボはメカボ上部のレールをはめ忘れるといった事はよくありますが、
ことAKに関しては、ココと、



ココ!!



よく忘れて、組み上げて気づき後でまたバラすはめになります。
注意しましょう。



後の注意点はセレクタープレート。
ココもギアが一コマでもずれていると、セミが利かなくなったりするので、
ギアをキッチリ合わせるましょう。

後はストックの所のネジが残念なネジになっているので、



六角のカッコイイネジに交換しておきました。



そんでもって全体を組み上げて試射。



うーん、いい数値。さすがマルイ純正。
狙ったとおりの数値がばっちり出ました。こんな依頼ばっかだとホント良いですね。

実射してみたら、蜂の大群見たいな感じでBB弾が飛んでいきます。
飛距離も結構出てますしね!!
ちょっと強力かもしれないのでゲームの空気を読んでご使用下さいネ。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(7)電動ガン AK