スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月07日

ゴールデントンプソン

今回紹介するのは、キングアームズのトンプソン。



キンキラキンに仕上げられたそのボディは、東南アジアの麻薬王が持っていそうな
いかにも悪そうな一品ですが、今回はこれをカスタムして欲しいとの事。
持ち主さんいわく…

「外観に負けないぐらいのドハデな仕様にしちゃってください」

との事。
今回は音にこだわりたいということなので、思い切り爆音仕様にしたいと思います。
流速風味で作れば良いので、簡単に仕上がるかと思っていたのですが…
今回は思ったより梃子摺りました。



まずは、初期の健康診断から。
少し初速が低いように見受けられますが、作動音自体はスムーズで、
大変静かです。弾道は見ていないのですが、部屋の中で撃った感じはとても良いですね。
ほいじゃ、早速ばらばらにしていきましょうか!?



まずはストックを外します。
このモデルは、フルメタ、木ストと豪華仕様になっとります。
木ストに傷をつけないように、慎重に作業します。
まずは、ストック下の太いマイナスネジ2本を外します。



ストックが外れたら、図の位置に何か棒を突っ込んで、アッパーフレーム
のロックを解除します。



無事、アッパーが外れました。
加速シリンダーが組み込まれていますね。



グリップはグリップ下のネジを外せはスポッと抜けます。



メカボを取り出す為、セレクター&セフティを外していきます。
ココで注意しなければいけないのは、小さい芋ネジが入っているので、
コレを外してから出ないとセレクター&セフティは外せません。



無事外れました。
セフティは芋ネジを外せばはまっているだけなので、ちょっと硬いですが、
上に引っこ抜けばスポッっと外れます。



セフティを外すと、セフティが入っていた土台に又小さなネジがありますので、
コレを外すと…



メカボがズルっと上に抜けます。
メカボの中身は次回。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(0)トンプソン