2013年01月02日

明日はいよいよ・・・

東三河地区新春恒例の、サバゲ祭りの日ですね。
当店も明日のサバゲの物資補給の為、本日夕方4時より臨時営業致します。
(3日、4日はお休みですので、お間違えの無いよう・・・)

今一度詳細を開催者様から案内させていただきます。
(主催者様からの掲示板からのコピペになります)

激突サバゲ祭り! 

集合9:00 開始10:00 解散16:00

個人参加、チーム参加大歓迎です。

【ゲーム内容】
・30分耐久センターフラッグ戦 復活あり
・バネ式ノーマルマガジンフラッグ戦 復活なし 途中糾弾なし 
 ショットガン ボルトアクションは弾数制限免除
 多弾数マガジン使用の場合最大250発装填でセミオートのみとします。 
 20分間(昼から2~3ゲーム程度予定)
・追加でネタゲームするかも。

【基本ルール】
愛知県サバゲ連合の基本ルールに従いゲームを進めます。
(サバゲ連合基本ルールではレーザーサイトの使用は禁止になります)

【禁止事項】
無いと思いますが、0.989Jを超えるエアーガンの使用。
暴言や挑発などを禁止します。
ゾンビ野郎を見つけてもその場で指摘せず主催者に報告してください。
ソフトゾンビは温かい目で見てあげましょう。
同じ趣味を持つ貴重な仲間です、仲良くいきましょう。

【最寄のコンビニ】
ローソン豊橋前芝店(豊橋市西浜町10-3) 0532-32-0186
最寄りのコンビニになります。

【主催者から】
イベント開催に全力で取り組みますが、不手際があったら教えてくださいね。
みんなで楽しいイベントにしましょう。

東三河のサバゲーマーが集う新春の撃ち合わせ。
盆、正月と二回開催されるわけですが、
この時しかこのフィールドを利用されない方の為、
または、当日の迷彩服のコーディネイトの為に、
現地の最近の様子のわかる画像を張っておきます。

駐車場から現地に続く道。
以前フリスビーの国際大会が開かれた為、整地されております。
ただ、現場までは500メートル近く歩くことになるので、荷物が沢山な方は、
手押し車等、運搬方法を考えてた方が宜しいです。
ちなみに車は乗り入れ禁止なのであしからず…



この建物のちょっと進んだ所に皆さん設営されます。
良い場所をとりたい方はお早めに現地入りしてください。



フィールドに続く道。



手前側の復活地点。
小高い丘になっております。



フィールドの中は主に林。
十分体を隠すことの出来る太さの木があります。



フィールドには猫ちゃんが棲みついています。
当たり前ですが、絶対撃ってはいけませんよ!!



中央付近のバリケ周辺。
ココがいつも激戦区になります。
手前側スタートの時は、ココが最重要拠点。
ココ破られたら陥落します。



その他にも、一人、二人隠れることの出来るバリケが点在しております。



至る所にね。



一気に突撃かけるなら、見晴らしの良い道を駆け抜けちゃってください。



一気に逝くべし!!心に迷いがあると蜂の巣ですぞ!!



奥側のスタート地点。



林の中よりのスタートとなります。
地形的に若干手前側の方が有利かな!?

とまあ、フィールドはこんな感じになります。

来場される時の注意事項なんですが、迷彩服フル着用でのコンビ二集合は止めてください。
最悪通報されますと、ゲームの開催自体が困難になります。

集合時間は9時ですが、遅れてやってきても、途中で帰っても構いません。

基本、復活戦のいわゆる「お祭りゲーム」がメインです。
午前中に2本復活戦。午後、ノーマルマグによる普通のサバゲを数本。
最後に復活戦で締めるといった形になるそうです。
メインは復活戦。オーバーキルを防ぐ為に、
HITアピールは大げさぐらいに行ってください。

弾は多弾で撃ちまくる人は一人5000発は持っていった方が宜しいかと…
一応私が弾切れの方に限り、現地販売を予定しておりますが、
数に限りがありますので出来る限りご自身でご用意下さい。

だいたい晴れると100人近く集まりますが、皆さん有志で集まってもらっています。
問題行動やトラブルが発生した場合、ゲーム自体開催できなくなってしまいます。
ルール、マナーを守って楽しいイベントにしましょう。  

Posted by 雲長。 at 13:16Comments(0)サバイバルゲーム