スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月23日

次世代M4オーバーホール。

本日のお料理はコレ!!



CQBベースのカスタムガンです。
持ち主の方曰く、セミの調子が悪く、撃てないときがあるという事で今回入院。
火曜日にはゲームで使うそうなので、急ピッチで仕上げます。
多分、接点プレート辺りが邪魔しているんじゃないかと推測してます。
メカボックスを開けるので、ついでに悪いトコ直してオーバーホールしてくれとの事。
ほいじゃ、サクサクッとやりますか!?



カッチョえーストックに交換されてますな・・・
っとココでいきなりつまづく。
社外のストック、なかで何かが引っかかっており、中々外せませんでした。
四苦八苦しながらなんとかストックを外す事に成功。
どうやら配線カスタムしてある模様。メカボから直で配線して有りますね、コレ。
ストック内も十分なスペースがあり、バッテリーの選択肢が増えるので、コレは良いカスタムですね。



ストックが外せれば、作業はサクサク進みます。



フレーム補強してある後期型ですな。
シリンダーやギアからも後期型を確認できますね。
マルイさんも細かいトコを改良してあります。



メカボをプリッと出します。



ココ重要。ボルトストップさせるためのパーツなんですが・・・
スプリングのかけ方を間違えると、ボルトストップが上手く機能しません。
忘れないうちに写メ等、撮っておくとイイですよ。



ご開帳。
比較的綺麗ですね。
部品を外して各部、チェックします。



ギアは問題ないですね。
ピストンも比較的綺麗です。
機関部に問題は有りません。



ただ、ピストンにグリスダダ塗りですね。
あまったグリスが変色、劣化していますので、
キレイキレイしてグリスを塗りなおします。

長くなったので、次回は配線加工編です。  

Posted by 雲長。 at 22:45Comments(2)次世代電動ガン M4