2012年11月08日

BBボトル。

皆さん、BB弾ってどうやって保管されていますか!?
大概の方が、BBボトル使われていると思いますが、大体どこのメーカーもサイズ、形状はおんなじで、
途中で弾がつっかえて、ジャラジャラ振らないと出てきませんよね。

少し出るとすぐに詰まって出てこんくなりますよね。


フィールド行くと、マガジンの先っちょに突っ込んで上下にシェイクしている場面をよく見かけますね。


そこで、なんかいい入れ物ないかなと探すわけですが、大概の人が、行き着くのがペットボトル。
この口が非常に都合が良いわけですよ。
あの絶妙な口の大きさが、多弾マガジンにストレスなく給弾するのに適していますね。
ですが、500ミリリットルだと、若干弾数少ないし、2リットルだと多すぎるし・・・
私、長年サバゲーをやり込んで来て、出た答えがコレです。



伊藤園のおーいお茶シリーズの1リットルボトル。
サイズ的にも大変優れており、一瓶5000発近く入ります。
なにがそんなに優れているのかといいますと、ポイントはその強度。
普通のペットボトルはエコ仕様かなんだかで、かなりフニャフニャにできていますが、
この伊藤園のボトルは硬いので、BBボトルとしては最適です。



難点は、コンビ二によって置いてないトコが多いのと、
油断しとると、真夏の夜戦でまちがえてBB弾を飲んでしまう事・・・
ってそんなん私だけですかね!?  

Posted by 雲長。 at 22:53Comments(0)雑記