2012年10月24日

ぎんこうさん。

本日は銀行へ行って来ました。
何しにって・・・

襲撃ではないですよ。
金をカリにですが何か!?



「雲長さん。営業やばいんですか!?」

いえいえ、ヤレてますよ。
あまり儲からないですけどね。

当店、現状では品物が売れて資金を回収してから、次の品物を注文するといった
大変効率の悪い、守りの営業をしております。

それでも、ライバルが少ないのが唯一の救いで、お客さんがボチボチお買い物して
頂いています。

その中でラインナップが薄いということで、当方も問屋さんに注文する商品で頭を悩ませているんですが・・・

売れ筋は置きたいとこです。
商品点数を増やすにはやはり先立つものが必要な訳で・・・

また、通信販売もして欲しいというありがたいお話もございます。
ネット販売を行うにあたって、もう少し在庫を置きたいです。

以上の理由で、銀行さんにお話を聞きに行ってまいりました。
最近では、金利等かなり安いんですね。
ビックリしました。

昔に比べると、銀行に預金しておいても全然利子がつかないと思いましたが、
貸付利息を見て納得。
こりゃ、しゃーないですね。

だって7年借りて、金利は消費税よりはるかに安い!!
安すぎてビックリしました。

問題は、どうやって借入先を納得させるか。
そのための資料も頑張って作りましたよ。

現物を持っていくわけにもいかないですしね。
机の下の秘密のボタン押されて、臭い飯を喰らうことになりかねます。



もうスグにMP7が出ますし、年末には目玉商品のHK416が出ます。
先立つものは沢山あったほうが良いですからね!!!

HK416、当店でも入ったら買いたいというありがたいお言葉頂いているんですが・・・
大手のショップが数を押さえている上に、かなり出荷数が少ないみたいなので、
末端のお店は入荷できるかどうか際どいトコなんですよ。

当店でも注文はかけてあります。
問屋さんは、

「あまり期待しないで待っててくださいね」

との事。
2本入ってくりゃ御の字なんですけどね・・・
  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(3)雑記