2012年10月11日

ホビーショー考察。

東京マルイ、ホビーショーの話題で各ショップさんも盛り上がってますね。
現地でリポートしたいとこですが、お店が招待されるようなレベルではなく、
残念ながら店番です。



今回発表された各商品ですが、マルイのホームページでチラ見せで、
大体見当付きましたが、実際発表されて驚いた商品もいくつかありました。



まずは、HK416
こちらは皆さんの読みどおり次世代で発表でしたね。
私の読みでも、8:2で次世代でした。
あとの2は何だったっていうと・・・
まさかのガスブロ。
マルイさん、冬にガスブロだすじゃないですか。
18Cとか、MP7とか・・・



そんなことより注目はランチャー!!!
激アツです。
昔、CAWから出てたバレルみたいなのがついてるじゃないですか!!!
どうやら本体にチャージするような感じなのですが・・・
私的には、是非ともカート式で作ってもらいたいです。
そんでもって、M203やM79みたいなバリエーション展開を望みます。



悪い意味で一番衝撃を受けたのが、MP5クルツハイサイ!!
自分の読みでは、次世代MP5もしくは新MP5。
89式のメカボを突っ込んで、3点バースト出来るタイプのものが
出るかと心躍らせていたのですが・・・
数日前にアナウンスを聞いてしまいました。

客<「MP5ってクルツハイサイらしいよ!?」

雲<「マジで、でも今更何で!!?」

マルイのチラ見せ画像をよく見ると、
MPのスライド式ストックのトコに溶接の補強らしきものが!?

雲<「あ、アレはまさしくクルツのフレーム!!!」

ということは、ストックでも付けて、ラージでも仕込んで対応させるのか!?
と読んでいたのですが・・・
現実はコレ!!



なんじゃィ!!あのストックキャップは・・・
バッテリーもチャージングハンドル辺りを新設計で作れば・・・
もしくはもうちょっと工夫して作れば・・・
本来あるべき姿で作れたんじゃないでしょうか。
現に私、クルツの後ろ交換式のチューニング銃、作ってますから・・・
クルツをこよなく愛する私としては、非常に残念です。
何にせよ、あのスタイルにはちょっと幻滅です。
こりゃ、マルイにクルツのストックキャップ大量に注文しとかにゃあかんですな!!

その他の銃は私、あんま興味なかったんで割愛します。  

Posted by 雲長。 at 23:12Comments(3)雑記